読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冴えない男子の語りどころ

野球とアニメに関する情報を中心に発信しています。

【大学生・20代】この春オススメの無難なアウター5選

こんにちは。冴えない男子です。

私は大学4年生ですが、入学したての頃ははファッションなんてまったく気にしておらず、親に適当に選んで買ってきてもらったものを着ている始末でした。

しかし、時間がたつにつれファッションにも興味が沸き、周りの大学生をみると自分のファッションが如何に浮いていたを痛感させられました。

そこで、皆さんにもそのような経験をしてほしくないので、この記事では着ていて恥ずかしくない無難な春物アウターを紹介したいと思います。

f:id:takegatari:20170306161942j:plain

目次

この春オススメのアウター5選

パーカー

パーカーは普段着にもちょっとした運動の際にも着ることのできるので重宝します。

色は無難に選ぶならやはりグレーだと思います。目立ちたい人はそのほかの色を購入されるとよいでしょう。

パンツはデニムや黒スキニーなど基本的にはなんでも合うので気軽に選んでOKです!

 

 

テーラードジャケット

テーラードジャケットも無難なファッションアイテムの一つで、相手にしっかりとした印象を与えます

但し、それ以外のアイテムも決めすぎてしまうとびしっとしたいわゆるキレイめすぎてしまいますので、注意が必要です。

色は黒も良いですが、季節が貼るという事で暗すぎる印象を与えますので、グレーやネイビーがおすすめです。

インナーは無地のグレーや白、ギンガムチャックのシャツやボーダーのシャツや肌寒ければニットを合わせるなど、なんでも合います。

 

コーデ例

ギンガムチェックのシャツと組み合わせるとビシッとした印象を与えます。

f:id:takegatari:20170305172130p:plain

 

ボーダーのシャツと組み合わせるとカジュアルな印象を与えると思います。

f:id:takegatari:20170305172320j:plain

 

このようにテーラードジャケットは様々な場面で着ることができます。

(テーラードのコーデは下に紹介するカーディガンでも通用しますよ!)

ズボンは黒のスキニーやデニムなど細身をイメージするとよいでしょう。

 

カーディガン

カーディガンは小さくたたむことができるので、その時々の気温によって気軽に着脱できて、コーディネートもしやすいアイテムです。

インナーは無地のTシャツを着たり、肌寒い日にはシャツの上から羽織ったりと気軽に着ることができます。

 

 

ニット

一枚で着れるおすすめのアイテムとしてはニットがおすすめです。

ニットは春や秋の肌寒い季節には一枚で、冬で寒い時には上にテーラードジャケットを併せたりと、夏以外にはいつでも使えるので重宝するアイテムです。

 パンツは黒や白のスキニー、チノパンなどに合わせるとよいでしょう。

 

 

シャツ

少し暖かくなってきたらインナーにシャツを羽織るだけで良いでしょう。

シャツのデザインですが、チェック柄のシャツを選ぶとオタクっぽい印象を与える可能性があるので、初心者は控えた方が無難だと思います。※ただしギンガムチェックは別

 

 

最後に

以上が私が春にオススメしたいアウターです。

上記の5タイプのアウターを用意すれば、平日は毎日異なる恰好ができます。ですが、周りの学生を見ると週に2回は同じ服を着ている人も大勢いますので、とりあえずは3タイプ程度アウターを揃えることをオススメします。

シンプルなファッションこそ王道だと思います!