冴えない男子の語りどころ

野球とアニメに関する情報を中心に発信しています。

はてなブログProに登録しました!その理由とこれからの目標を語る!

こんにちは。冴えない男子です。

この度思い切ってはてなブログをpro化しました。

Pro化したにあたっての理由と今後の目標を書いていきたいと思います。

f:id:takegatari:20170130225252j:plain

 なぜPro化したのか?

Googleアドセンスに申請できなかったから

はい。大きな理由がこれです。といいますかこれだけのためといっても過言はないでしょう。

前にも述べましたが私はブログを開始して1か月ぐらいの間は他の無料ブログで運営していました。

そのときは独自ドメインを取得して、アドセンス審査に申し込みました。

そしてはてなブログはもう少し様子をみてアクセスが増えてきたら、Pro化しようと思っていました。

ですが、案の定初めに作成したブログは審査に落ちてしまいました。

はてなブログの方には以前書いた記事も引き継がれているので、一部かぶってしまっています(Google検索をかけると同じ記事が同ページにでていたこともありました)。

このような状態では、審査において記事を盗作していると思われても仕方ないので思い切って前回のブログは削除して、当ブログで申請することとしました。

しかし、はてなブログはPro化しないと独自ドメインを反映できずアドセンスに申請できないと知り、この度思い切ってPro化しようと決意したわけです。

 

記事内の文字の下線にでるキーワード線が邪魔だったから

これが2つ目の理由です。割合的にはとても低いですが(笑)

文中のあちらこちらに下線が引かれているとなにより見えづらくすっきりしません。

無料のままでもキーワード線を消すことができるのだそうですが、SEO的にはよくないとのことなので、正しいやり方で消えてもらうことにしました(笑)

ですが、それ以前に投稿したキーワード線は消えないそうです・・・(ですので記事が少ないうちにPro化したほうがよいかもしれません)

ちなみにPro化した状態で過去記事のそれを消したいときは、記事を更新すれば消えます。

 

以下に無料でもキーワード線を消す方法を書いてくださっています。

akiueo.hatenablog.com

今後の目標について

Googleアドセンスに合格する

f:id:takegatari:20170131171001j:plain

当然これが第一目標になってきます。このためにPro化したといっても過言ではないのですから。

当ブログはすでに80記事以上ありますし、多くの記事では1000文字以上書いています。

昨日までは著作権に触れるような画像を使っていましたが、それではいけないと思いフリー画像にすべて変えました(泣)

審査を通過するための地盤は固まっていると思うので、早速申請をし、合格通知が来ることを祈って待ちたいと思います。

 

元をとる

当面の目標がこれです。

とりあえずPro化にあたり、10250円を支払いましたのでなるべく早くにこのお金を取り戻したいと思います。

 

アクセスアップを狙う

アクセスについては当面の目標として、月間1万PVを狙っていきたいと思います。

そのためには1日当たり300~400PVが必要となってくると思うので(現在は日/200PVに届かないぐらい)、日々の更新を怠らず少しずつでもアクセスを増やせるように頑張りたいです。