冴えない男子の語りどころ

好きなことやハマったことを発信していくブログです!

ニンテンドースイッチのおすすめなソフトをランキング形式で紹介!

スポンサーリンク

ニンテンドースイッチはまだ発売したばかりでソフトの本数こそ少ないですが、面白いソフトもたくさんあります。

そこで発売中または発売予定のソフトの中から、おすすめな順にランキング形式で紹介します。

 

 

目次

 

7位 1-2-Switch

 

f:id:takegatari:20170408173924p:plain

発売中

価格:5370円+税

 

スイッチならではの機能を使った新感覚ゲームと相手の目を見てプレイする対面ゲームの2タイプのゲームがあり、全部で28種類のミニゲームが収録されています。

例として、「ガンマン」「コピーダンス」「ピンポン」「野球」など...

二人対戦で楽しむゲームで、パーティーなどで使うと盛り上がれます。

 

6位 いにしえと雪のセツナ

 

f:id:takegatari:20170408155253p:plain

発売中

価格:4800円+税

 

サブタイトルが「あの頃、みんなPRGに夢中だった。とりもどそう。ボクたちのPRGー。」と謳っているように、一昔前のPRGの雰囲気が漂う作品となっています。

ストーリーがシンプルで、BGMと相まって主人公の思いを感じやすく、1995年にスクエニから発売された「クロノトリガー」に似た世界観が感じられます。

やり込み要素は少ないので、昔PRGをプレーしていてまたやってみたくなった人や、ゲームはやりたいんだけどたまにでいいという人におすすめ。

 

いけにえと雪のセツナ

いけにえと雪のセツナ

 

 

5位 ドラゴンクエストヒーローズⅠ・Ⅱ for Nintendo Switch

 

発売中

価格:8800円+税

 

PS4やPS VItaなどで発売された「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」、「ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり」のタイトルを一つのソフトでプレイすることができます。

またニンテンドースイッチならではの「HD振動」をバトル中に味わうことができる。

ドラクエが好きで、上記の作品をプレイしたことのない人には特におすすめ。

 

ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch

ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch

 

 

4位 Splatoon(スプラトゥーン)2

 

f:id:takegatari:20170408152817p:plain

f:id:takegatari:20170408152817p:plain

発売予定日:2017年夏

価格:未定

 

あれから2年、ヒトに変身するあのイカが大きく進化して帰ってきた!インターネットでフレンドや見知らぬ人と対戦できることはもちろん、本体を持ち寄って仲間と顔を合わせての対戦も可能。新しいブキ、ギア、ステージも追加され、一段と激しくなったナワバリバトルが、この夏、Nintendo Switch にやってくる!

 

Wii Uのソフトとして国内売り上げ1位を記録した人気を博したスプラトゥーンの続編がニンテンドースイッチで登場。

舞台は「ハイカラスクエア」という前作とは異なる場所になっています。新たな要素としてはプライベートマッチ観戦機能として9人目、10人目のプレイヤーが対戦を観戦できたり、対戦相手のブキやスペシャルメーターを見ることができます。

 

3位 マリオカート8 デラックス

 

f:id:takegatari:20170408152253p:plain

発売予定日:2017年4月28日

価格:5980円+税

 

Wii Uで発売されているマリオカート8がスイッチでもプレイできます。

今作ではWii U版にて追加配信されたコンテンツがすべて収録されています。

そして、これまでになかったキャラクター・コース・マシンなどが加わり、シリーズ最大ボリュームのマリオカートを楽しめます。

 

マリオカート8 デラックス

マリオカート8 デラックス

 

 

2位 スーパーマリオ オデッセイ 

 

f:id:takegatari:20170408154423p:plain

発売予定日:2017年冬

価格:未定

 

Nintendo Switch向けソフトに新作3Dマリオが登場します。大きな箱庭ステージを縦横無尽に走り回るマリオは『スーパーサンシャイン』以来15年ぶりです。マリオはピーチ姫とクッパの結婚式を阻止すべく、キノコ王国を飛び出して未知なる国々を帽子アクションで駆け巡ります。

 

今作は3Dマリオという事で、ステージ内を自由なルートで自由自在に攻略することができます。

PVをみるとニューヨークをイメージした街もステージとなっており、歩行者やタクシーが見られます。現実世界をマリオが探索する様子を味わうこともできるでしょう。それ以外にも非現実的な世界など様々なステージが用意されているようです。

発売が待ち遠しいタイトル!

 

1位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

 

f:id:takegatari:20170408153148p:plain

発売中

価格:6980円+税

 

ゼルダの伝説史上最高作品にして、現在発売されているスイッチのソフトでナンバーワンに値するゲームといっていいでしょう。

とにかくグラフィックが最高なことに加え、コースも壮大なためゼルダの世界観を十二分に味わえます。

またたくさんのギミックが用意されており、やり込み要素も非常に多いので、ゼルダシリーズをプレイしてきた方、一つのゲームをとことん遊びつくしたい方に特におすすめ!

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド