冴えない男子の語りどころ

好きなことやハマったことを発信していくブログです!

ニンテンドースイッチでおすすめのスポーツゲームソフトを紹介!

スポンサーリンク

 

この記事では、ニンテンドースイッチで発売されているスポーツのジャンルのソフトの中でおすすめのタイトルを紹介していきます。

 

 

目次

 

おすすめのスポーツタイトルはこれだ

1-2-Switch

 

Switchならではの機能を使った新感覚ゲームと相手の目を見てプレイする対面ゲームとが用意されていて、全部で28種類のミニゲームが収録されています。

スポーツとしてはピンポン(卓球)、野球、ボクシングなどがあります。

ピンポンでは機会からでる音を頼りにエアー卓球を楽しむことができます。

野球は、FASTBALLかSLOWBALLを選択し投げる動作をすることで、打者は投手がどちらを投げたかを予測してJoy-Conでスイングをすることで、エアー野球を行えます。

とにかくたくさんのミニゲームが用意されているので、みんなでやれば盛り上がること間違いなしです!

 

 

マリオカート8デラックス

 

WII Uで発売されていたマリオカート8がスイッチでも楽しむことができます!

本作ではマリオカート8以降に配信された追加コンテンツをすべて収録しています。

そしてこれまでになかったキャラクター、コース、マシンが加わり、シリーズ最大のボリュームとなっており抜群のやりごたえがあります。

TVモード、テーブルモードで4人までプレーができ、携帯モードでは最大8人までプレーできるので、家族や友達と大人数でわいわい楽しむことができます。

 

 

 

ARMS

 

両手にJoy-Conを持ち、実際にパンチを繰り出すことでキャラクターもパンチを繰り出す新感覚の格闘ゲームになっています。

キャラクターの腕がばねのように伸びるので、アニメや漫画での対戦のような感じです。

割と本気で戦うようなゲームになっているので、筋肉痛になることもあるぐらい!ゲームを楽しむと同時に運動にもなるので、運動不足のゲーマーの方にもおすすめできます!

通信、オンライン対戦で2人までプレイすることができます。

 

 

FIFA 18

 

Playstation4などで全世界で1500万本以上発売されているサッカーゲームの頂点に君臨するFIFAをスイッチでも楽しめるようになりました!

欧州主要リーグの選手はもちろんのこと、前作から実装されたJリーグの内、J1に所属する18クラブの選手もすべて実名で収録されており、リアルなサッカーを楽しむことができます。

 また画質が非常に良いため、よりサッカーに没頭できるはずです。

 

FIFA 18 【オリジナルマリオグッズが抽選で当たるシリアルコード配信(2017/10/26-2018/1/8注文分まで)】
 

 

 

NBA 2K18

playstation4や3などで発売され続けている世界で唯一のNBAゲームがニンテンドースイッチでも遊べるようになりました。

アメリカで開発されたNBA公認のゲームでNBA所属の選手を実名でプレーすることができます。

こちらも携帯ゲームとしては非常に画質がよく、スポーツゲームを楽しめる環境としては十分すぎるほどです。

 

NBA 2K18 【オリジナルマリオグッズが抽選で当たるシリアルコード配信(2017/10/26-2018/1/8注文分まで)】

NBA 2K18 【オリジナルマリオグッズが抽選で当たるシリアルコード配信(2017/10/26-2018/1/8注文分まで)】

 

 

Winning Post 8 2017

 

競馬シミュレーションゲームの大人気作がスイッチで楽しめます。

このゲームは、プレイヤーが馬主兼馬の生産者として競馬の世界を堪能することができ、ゲーム内では実際の競走馬が登場するので、リアルな世界観を楽しめます。

競馬好きはもちろん、シミュレーションゲームとしても十分に楽しめる作品になっています!

 

 

まとめ

ここまでざっくりとニンテンドースイッチのおすすめスポーツタイトルを紹介しました。

間もなく発売から1年になるニンテンドースイッチですが、まだまだスポーツ系のソフトのラインナップは少ないのが現状です。

野球好きの筆者としては、パワプロやプロ野球スピリッツを発売を願っているところです。コナミさんお願いします(笑)。

本記事ではおすすめのスポーツタイトルが登場次第、更新していますので定期的にチェックしていただければと思います。