冴えない男子の語りどころ

野球とアニメに関する情報を中心に発信‼

ニンテンドースイッチで発売されるスポーツゲームソフトまとめ

ニンテンドースイッチで発売されるスポーツのジャンルのソフトをまとめて紹介します。

目次

ニンテンドースイッチでできるスポーツゲーム

1-2-Switch

 

発売中

価格:5370円+税

Switchならではの機能を使った新感覚ゲームと相手の目を見てプレイする対面ゲームとが用意されており、全部で28種類のミニゲームが収録されている。

スポーツとしてはピンポン(卓球)、野球、ボクシングをすることができる。

ピンポンでは機会からでる音を頼りにエアー卓球をすることができる。

野球は、FASTBALLかSLOWBALLを選択し投げる動作をすることで、打者は投手がどちらを投げたかを予測してJoy-Conでスイングをすることで、エアー野球を行うことができる。

 

1-2-Switch

1-2-Switch

 

 

マリオカート8デラックス

 

発売予定日:2017年4月28日

価格:5980円+税

WII Uで発売されていたマリオカート8がスイッチで登場。

マリオカート8以降に配信された追加コンテンツをすべて収録している。

そしてこれまでになかったキャラクター、コース、マシンが加わり、シリーズ最大のボリュームとなっている。

 

マリオカート8 デラックス

マリオカート8 デラックス

 

 

ARMS

 

発売予定日:2017年春発売

価格:5980円+税

両手にJoy-Conを持ち、実際にパンチを繰り出すことでキャラクターもパンチを繰り出す新感覚の格闘ゲームになっている。キャラクターの腕がばねのように伸びる!

通信、オンラインで2人までプレイすることができる。

FIFA(仮題)

発売予定日:未定

価格:未定

Plaustation4などで全世界で1500万本以上発売されているサッカーゲームの頂点に君臨するFIFAがスイッチ対応ソフトとして発売される。

欧州主要リーグの選手はもちろん2017年版として発売されている最新作のFIFA2017では、初めてJリーグ18クラブの選手もすべて実名で登場していることから、今作もJリーグの選手も全員実名でプレイできると思われる。

発売日は、FIFA17が昨年の9月29日に発売されているため、おそらく今作も同時期に発売するものと思われる。

NBA2K18(仮題)

発売予定日:未定

価格:未定

1月13日のニンテンドースイッチ発表会にて発表された。

playstation4や3などで発売され続けている世界で唯一のNBAゲームがスイッチで登場。

アメリカで開発されたNBA公認のゲームをプレーすることができる。

発売日は発表されていないが、おそらく2017年版が昨年の10月20日に発売されていることから、10月~11月ごろに発売されるのではと予想される。

まとめ

まだまだスイッチのソフト自体が少なく、スポーツのジャンルのソフトは発売が決定しているものは上記の5作品となっております。

今後も、様々なスポーツ向けのソフトが発売されることを期待したいです。